せっかく集めたとこなのに~2017/11/07 22:04

ゾウ
【富士サファリパーク 2017/8/28】 ゾウ

草を集めて、集めて。
さあ、食べようと思ったら、飼育員さんが来て
連れてこられて、草を放して、プールに入れって。

まだ食べてる途中だったのに~
と、ゾウさんの無念が伝わってくるようなシーン。

なるほどね~
ゾウさんの意思だけに任せていたら、なかなか入ってくれないので
強制的に泳がされるのね。

もちろん、ウォーキングサファリで観ていた私のためではなく
サファリバスの時間に合わせてのショーアップのようでした。
いいタイミングに遭遇できて、ラッキーだったかも。

コメント

_ AO-BO ― 2017/11/26 10:44

ある写真集でゾウが水中を気持ちよさそうに泳いでいる姿を見ました。
それで、富士サファリでゾウが水中を泳ぐを見れるようになったと聞いて、これを見てみたいと思っていました。
冬場は泳いでいないとは思いますので、夏などにウォーキングサファリで待っていれば、見れる可能性があるんですね。
どこにプールを造成したのか疑問に思っていましたが、既存のゾウの放飼場の一部にプールを造成したのでしょうか?

食事中だったので、ゾウはいやいやプールに入っていたのかなぁ?いつも、そうでなのであれば、見なくてもよいような感じもしますが・・。

_ sleepy ― 2017/11/27 11:18

AO-BOさん、コメントありがとうございます。

サファリカーからでも観れると思いますが、ウォーキングサファリから狙う場合
サファリカーの運行時間に合わせて行くといいと思います。
到着時にはまったく気配もなく、観れそうもないなぁとあきらめたのですが
展望デッキになっていて、空いていたのでおにぎりを食べて休憩していたら
水中歩行ショーが始まって、ラッキーでした。
寒い日でもなかったので、イヤイヤというほどではなかったと思いますが
せっかく集めた草を置いて始めさせられたのが、ちょっとかわいそうな感じがしました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://iiyudanya.asablo.jp/blog/2017/11/07/8723049/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。