めずらしい白いタヌキがいます2018/01/03 21:59

タヌキ
【飯田市動物園 2017/10/11訪問】 タヌキ(アルビノ)

このコはアルビノで色素がないので、瞳の色もグレーかな?
色素が薄いコは、視力が弱いだけでなく、光にも弱そうなので
ほとんど目を細めていて、パッチリ開いた瞳を観る事はできなかった。

コメント

_ AO-BO ― 2018/02/03 05:46

有名な(?)飯田市動物園の白いタヌキですね!
一度見てみたいと思っていました。
お写真を拝見いたしましたところ、タヌキだけでなく他の動物たちも、檻の中ではなく屋外の展示場にいるようなので、暮らしやすく見やすいような感じですね。
冬の間は雪がありそうなので、春になったら行ってみたいですね。

_ sleepy ― 2018/02/03 23:25

AO-BOさん、コメントありがとうございます。

暮れの遠征で徳山でシロタヌキを見ました。
あちらはアルビノではなく、白変種なので黒い瞳と黒い鼻でした。
タヌキとアライグマはアクリルで囲まれていて、それがちょっと汚れているのと
反射もあり、さらに中はヤブ状態で、姿が見えない事も多いです。
カモシカがとっても気持ちよさそうな環境でした。

市内でアップダウンもないので、なかなか回りやすかったです。
大ネコさんたちがいないので後回しにしてましたが、思いの外楽しかったです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://iiyudanya.asablo.jp/blog/2018/01/03/8761591/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。