上野動物園 2017/9/15訪問③2018/01/31 18:08

まだシンシンの公開前でした。

ツチブタの赤ちゃんが観たくて行ったのですが、
成長が早いようで、すでに赤ちゃんというサイズではなく遅すぎました。
夜行性ですが自然光の展示でうれしいのですが、網が細かくて
写真は撮りづらいです。
もしかして今は引越して、別の展示場にいるかもしれません。


公式HP
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/

コメント

_ AO-BO ― 2018/02/03 04:58

ツチブタの親子3匹は、小獣館の地階に引っ越しました。
展示場の中は赤いライトで照らされていて、暗いけれども案外はっきりと見えます。
餌やりの時間(私が見たときは、午後3時過ぎ頃でした)もあるようで、以前の展示場(寝室)よりも起きている姿を見ることができるような感じがします。

_ sleepy ― 2018/02/03 23:50

AO-BOさん、情報ありがとうございます。
今度は細かいアミなしで撮れるんですね。

以前姫路動物園訪問時に、ツチブタの引越し中で
姿を見れなかったので、春の遠征で再訪したいと思っています。
起きているところを観れるか楽しみです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://iiyudanya.asablo.jp/blog/2018/01/31/8779938/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。