網が細かすぎる2018/12/21 01:08

ライオン
【沖縄こどもの国 ズージアム 2018/12/07訪問】 ライオン♂アルーシャ

こちらは多摩からやって来た普通のライオン

コメント

_ たまご ― 2019/01/12 12:27

おじゃましま~す♪
こんにちは!(*´▽`*)

わ~い!ついに沖縄へ行かれたのですね!
沖縄こどもの国ってネット上に情報が少ないのでありがたいです♪

アルーシャの顔つきとかタテガミのはえ方って、
多摩感が出てますよね(*´艸`*)

セラム君は頼りなさそうな前髪と、
優しいお顔立ちですね。

セラム君にはお嫁さんが嫁いでくるんだから、
アルーシャのもとにもぜひ可愛いパートナーがきてくれるといいなあと思います。

檻の網目が細かくて私たち泣かせですね!(^▽^;)

_ sleepy ― 2019/01/12 19:22

たまごさん、いらっしゃいませ~
えっ?お嫁さん来るんですか!
ひとりぼっちでさみしそうに見えたので、良かったです。
また行かないとですね。

多摩感!たまごさんならではですね。
私は多摩のコたちはいっぱいて見分けがつきません。
確かにタテガミの生え方は、けっこう個体差がありますよね。


沖縄遠征の帰りに、みさき公園と王子にも寄って
残った18切符で、年明けから桐生、日本平、甲府と日帰り。
写真が貯まる一方です( ゚Д゚)
早く紹介したいコがいっぱいいるのに~

これから沖縄の最終日を4Tにupするのですが
動物カフェでカワウソに遊ばれて、楽しかったです。
意外と凶暴で、メガネを取られそうになったり
カメラのストラップをかじられたり、ヤンチャでビックリしました。

_ たまご ― 2019/01/12 23:44

こんばんは(´∀`*)
東北サファリから♀リズムちゃんが♂セラムくんのもとにお嫁に行きますよ♪
将来的にはホワイトライオン同士で繁殖もしていく方向みたいです。
なのでぜひアルーシャにも(;´д`)

私も多摩にいるそれぞれの個体の識別はできないのですが、
ざっくりと「多摩っぽさ」だけはなんとなく感じます。
あと、多摩の子はたてがみがゴワゴワしてて短めな気もします。
ただの偏見や思い違いかもですが(笑)

年が明けてからまだ数日なのにそんなにいろいろ行かれたのですね♪
またブログにお写真あげてくださるのを楽しみにしてます(o^^o)
リクエストとしてはぜひみさき公園を!!笑
ちなみにシンヤ君もThe 多摩 ってかんじですよ(o^^o)

カワウソって見た目の割には凶暴っていいますよね( *´艸`)

_ sleepy ― 2019/01/13 09:50

たまごさん、さっそく情報ありがとうございます。
リズムちゃん!昨年生まれたコですよね。
へ~。でも同じ東北出身という事は、血縁は大丈夫なんですかね。
まあ、そこはもちろん考慮されているんでしょうが。

東北サファリの情報発信が少ないので、
いつも後で知るって感じです。
今那須に移動したゴールデンタビーちゃんに会いたくて
昨年行きそびれてしまったので、今年は絶対行きたい。
今ペアリング中らしいので、楽しみです。

多摩は家族でワチャワチャしている姿が、見れるのがうれしいですが
距離があるので、私のカメラではそんなに寄れないので
タテガミ事は気付かなかったです。
今度観察してみますね。

みさき公園のコたちは兄弟なんですね。
おんなのコで首回りが、モフモフのコがいましたが
アミちゃんとアカネちゃんのどっちがモフコちゃんですか?
案内版ではどちらか判別できなかったです。

クマコのオヤツくれアピールに負けました。
平日だったので、レッサーパンダのオヤツあげできなくて残念。
沖縄最終日をupしたので、次はみさき公園です。
今写真整理中。カミングスーン(*'▽')b

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://iiyudanya.asablo.jp/blog/2018/12/21/9015280/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。