熊本の桜は咲いたかなぁ2017/04/27 16:50

ウンピョウ
【福岡市動植物園 2017/04/07訪問】 ウンピョウ♀イーナ

この後登場するジュールくんと一緒に熊本動物園から避難中。
案内板によると、横浜生まれの兄弟らしい。
よこはま動物園ってないから、ズーラシアの事かな。

イーナちゃんはおっとりした性格らしく、ずっとのんびり。

京都市動物園2013/01/24 23:58

【2013.1.9】 

市内にある少しこじんまりした動物園です。
動物の種類は少な目だけど、現在改装中でもう少しで終わるみたいです。
小さいと言っても、人気のある大型の動物はそろっているし
リニューアルして、かなり観やすい展示になっているようですよ。
ゴリラの赤ちゃんがメチャメチャ小さくて、ヤンチャでかわいかったのですが、
残念ながら照明が暗く、そしてガラスに壁画などが写りこんで
まともな写真は撮れなくて残念でした。
近くにお住まいの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。
カワイイうちに観ておきましょう。

公式ページには動画もありますよ。
http://www5.city.kyoto.jp/zoo/

柵が飛ばせません(T_T)2013/01/24 23:51

初対面
【2013.1.9】 ジャガー/グランデ♂

最初に迎えてくれた時のポーズ。
柵がニクイ!
せっかくリニューアルしたのに、どうしてこんなに細かい柵にしたんでしょう。
とても残念です。

ち、近すぎる2013/01/24 23:48

キュートな丸顔
【2013.1.9】 ジャガー/グランデ♂

わわわ、近づいてきました。
近すぎて、耳が入らなかった(T_T)
カワイイ!ほんとに丸顔ですね。

大あくびGET2013/01/24 23:45

大あくびGET
【2013.1.9】 ジャガー/グランデ♂

ボケてるし、柵がジャマなんだけど表情がいいから採用。
そんなのばっかし(-"-)

おじいちゃんなのにカワイイ2013/01/24 23:41

舌出しグランデさん
【2013.1.9】 ジャガー/グランデ♂

こんなおチャメな顔は、けっこう童顔な感じ。
とてもおじいちゃんには見えないなぁ。
ぬいぐるみみたいですよね。
そういえば、以前神戸で見かけたジャガーのぬいぐるみ、
荷物になるのであきらめたのだけど
未だに後悔しています。買っておけばよかった。


少しガラスの反射が入ってしまって、写り悪いですが。

そろえた前足がカワイイ2013/01/24 23:40

お休みグランデさん
【2013.1.9】 ジャガー/グランデ♂

このポーズ、ラクなんでしょうか?
床暖スペースで気持ちよさそう。
じつはグランデさん、かなりのご高齢で
後足が少し不自由そうでした。
夕食のお肉もなかなか減らなくて
休み休み食べていて、食欲がないのか気になりました。
また会いたいから、元気でいてね。

ガオッ~!2013/01/24 23:38

ガオッ~!
【2013.1.9】 ライオン/ナイル♂

若い女性のグループが手袋をした手を、ガラスにペタペタして
遊んでいたんですね。
その時は彼も本気で怒っているというより、ジャレている感じでしたが
興奮状態が残ってしまっている所へ、次々と来るお客さんが刺激するので、
立ち上がってガラスを前足で掻いたりして、
だんだんと本気で怒りだした感じでした。
これはまだ威嚇している段階なんですが、さすがにその後はちょっと
不愉快になって写真は撮れなかったです。
おもしろい写真が撮れるからといって、ああいうのはどうかと思います。
限度を超えているように思いました。
あんなに興奮させたら、後で飼育員さんが世話をするのが
大変になるのではないかと気がかりでした。
小さいお子さんも怖がってましたし、面白半分でからかったりするのは、
やめてもらいたいです。

私は眠いの2013/01/24 23:38

寝心地バツグン
【2013.1.9】 ライオン/クリス♀

一方こちらは、そんな事は意に介さず、悠然と寝ています。
ちょうどいい枕があって、気持ちよさそうですね。
顔が影になっているのが残念。

ラブラブでごきげんちゃん2013/01/24 23:37

ラブラブカップル
【2013.1.9】 ライオン/ナイル♂とクリス♀

さっきまでイラついていたけど、クリスが起きて
ようやく落ち着きを取り戻したようです。よかった。
ふだんはとても穏やかですからね。
猛獣とはいえ、意味もなく吠えたり威嚇したりはしていません。
彼らも生きていているのですから、オモチャにするのはやめましょうね。