65周年!2016/07/09 08:35

野毛山動物園
【2016/07/03訪問】 

無料ながら、ライオン、タイガーなどの肉食系や大型系のキリンもいて
飼育動物は充実しています。
ただ古い展示施設が多いので、写真が撮りにくい難点がありますが、
最近少しリニューアルしているようなので、
早く良い展示に変わる事を期待します。


公式サイト
http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/nogeyama/


野毛山動物園の前回訪問時も表示されます
http://iiyudanya.asablo.jp/blog/cat/nogeyama/

あららら2016/07/09 08:30

レッサーパンダ
【2016/07/03訪問】 レッサーパンダ

しばらく見ない間に、ずいぶん老けちゃった感じ。
相方はさらにかなしい事になっていました。
おなかから下の毛がなくて丸坊主になっていました。

どうしたんでしょう?何か病気なのかな。
まあ、夏場はもしかして涼しいかもしれないけど。
わんこで、刈り上げられてるコ見かけますよね。

はじめまして。2016/07/09 08:14

ライオン
【2016/07/03訪問】 ライオン/ラジャー♂

いつの間にか入れ替わっていたライオンたち。
このコは2008年、ズーラシア生まれ。
人工飼育のためか、人懐こいらしい。

ズーラシア時代のエピソードがバックヤードに掲示されています。
前にここの住人だったフクくんは、ズーラシアへ移転したもよう。
ただふれられていないメスはどうなっちゃったのかな?

オッドアイ2016/07/09 08:12

ライオン
【2016/07/03訪問】 ライオン/ラジャー♂

やはり光の関係ではなく、左右の瞳の色が違いますね。
ネコだけじゃなかったのか。まあ、おおきなネコだけども。

検索してみたら、デビットボウィもそうだったんだ。
全然知らなかったよ。人間やほかの動物にもあるらしい。

いろいろな角度から2016/07/09 08:10

ライオン
【2016/07/03訪問】 ライオン/ラジャー♂

ピントが檻にきてるけど…

まったり2016/07/09 08:07

ライオン
【2016/07/03訪問】 ライオン/ラジャー♂

ほんとは眠い時間帯なんでしょうが、おやつタイム待ちなので
がんばっって起きている。
ラジャー、ありがとう。またね。

ガン見2016/07/09 07:59

タイガー
【2016/07/03訪問】 タイガー/メイメイ/♀

プレートによると、1996年10月3日 野毛山生まれ。
トラの寿命は野生で10年、飼育下で15年。
今年20才になるので、けっこうなおばあちゃんなんですね。

歯磨きしてあげたい2016/07/09 07:57

タイガー
【2016/07/03訪問】 タイガー/メイメイ/♀

牙が黄色くなってますね。

バァ~2016/07/09 07:54

タイガー
【2016/07/03訪問】 トラ/メイメイ♀

なかなか愛嬌がありますね。

ぐっすり2016/07/09 07:53

アナグマ
【2016/07/03訪問】 アナグマ