ライオンは寝ている2017/11/24 12:40

ライオン
【京都市動物園 2017/09/09訪問②】 ライオン♂ナイル

ひたすらすやすや2017/11/24 12:38

ライオン
【京都市動物園 2017/09/09訪問②】 ライオン♂ナイル

写りが悪くてゴメン2017/11/24 12:35

ライオン
【京都市動物園 2017/09/09訪問②】 ライオン♂ナイル

起きているのがこれしかなかった。
せっかくカッコイイ横顔なのに。

メスのクリスがいない。
熟年離婚じゃないし、先立たれてしまわれましたか。

ずいぶん痩せてしまいました。
ほとんど寝ているのですが、時々起きては遠吠え。
が、しかし昔の地響きする迫力はなく
なんだかかなしくなりました。
元気に長生きしてくださいね。

木登りできるんだ2017/11/07 23:10

ライオン
【富士サファリパーク 2017/8/28】 ライオン

ウォーキングサファリで、まず出迎えてくれたコ

ペロッ2017/11/07 23:08

ライオン
【富士サファリパーク 2017/8/28】 ライオン

眠いよ~2017/11/07 23:02

ライオン
【富士サファリパーク 2017/8/28】 ライオン

ウォーキングサファリには、クイズがあって
その中にライオンの睡眠時間の問題があり
なんと起きている時間は4時間くらいしかないらしい。
ええっ~ほとんど寝てるじゃん。
熟睡でなくても、ウトウトしてる時間が長いんだって。

そうか~動物園のコたちは、がんばって起きてるんだなぁ。
まあ、狩りをする必要がないから、体力を温存する必然性もないからかな。

痛そうなのに、なんかひょうきん2017/11/07 22:53

ライオン
【富士サファリパーク 2017/8/28】 ライオン

顔にキズがあるのは、逃げずに戦う強い証なんだって。
弱いコは逃げるので、おしりにキズができると説明してました。
だから顔がキズだらけのオスは、モテモテらしい。

う~ん、私はキズのないキレイな顔の方がいいけどなぁ。

楽しかったなぁ2017/11/07 22:47

ライオン
【富士サファリパーク 2017/8/28】 ライオン

すごいキズだらけなのに、なぜか楽しそうに見える。

そしてこいつがその相手?2017/11/07 22:41

ライオン
【富士サファリパーク 2017/8/28】 ライオン

こちらはキズが少ないから、こっちの方が強いのかな?

抱っこできました❤2017/11/07 21:51

赤ちゃんライオン
【富士サファリパーク 2017/8/28】 赤ちゃんライオン

以前那須で抱っこしたコは、もう少し大きかった気がしますが
このコはまだ赤ちゃんらしく、ぼやぼやした感じでした。