埼玉県こども動物自然公園2013/03/08 23:58

【2012/5/19】

とっても広い自然公園の中の動物園。
動物たちが放し飼いになっていたり、全体的にゆったりした展示で
とても気持ちのいい動物園です。
大型動物はキリンだけで、猛獣系いませんが、
とっても充実したコアラ舎など、少し独自色のある動物園です。
こちらへは一日のんびりする予定で、おでかけするのがおススメです。

公式ページはこちら
http://www.parks.or.jp/sczoo/

ミノムシ2013/03/08 23:53

ミノムシ
【2012/5/19】 ミノムシ

なぜ、いきなりミノムシなんだ~
というのも、ここは本当に山の中で、かなり広い敷地に
わりとゆったりと動物たちが暮らしています。
かなりアップダウンもあり、軽くハイキング気分も味わえる。
ダテに自然という名称がついているワケじゃないんです。
とても気持ちのいい動物園ですが、まる一日のんびりするつもりで
おでかけくださいね。
私は到着が遅かったので、全部まわりきれなかったです。

あ、ミノムシは本物を見るのが初めてだったので
つい撮ってしまいました。

いらっしゃい2013/03/08 23:51

コアラ
【2012/5/19】 コアラ

キャーキャー!
こんなにしっかり起きていて、しかもポーズまで決めてくれているなんて。
メチャメチャテンションあがりまくり。

なにを思っているのかな?2013/03/08 23:47

コアラ
【2012/5/19】 コアラ

コアラっていつみても寝ているイメージ。
こんなにしっかり起きて、動いてくれているのは珍しい。
ちょうどごはんタイムの後だったようですね。
とても観やすく、写真もかなり撮りやすくて
コアラ目当てなら、今のところ一番おススメです!

おほほほほほほ2013/03/08 23:46

コアラ
【2012/5/19】 コアラ

ブランコしてるみたい。
すっごいサービス精神旺盛なコ。
いろいろなポーズ決めてくれて、ありがとう!

こちらはまだ食事中2013/03/08 23:44

コアラ
【2012/5/19】 コアラ

なんか目がすわってるけど
これがおいしい顔なんだろうか?

まるん2013/03/08 23:37

コアラ
【2012/5/19】 コアラ

安らか~

屋外の展示スペースでは、目の前で寝てますよ。
コアラのいる木の又の高さに合わせて、通路が設置されているので
手をのばせが触れられそうなくらいの、至近距離で観れます。
今まで回った動物園の中では、一番身近でうれしい施設です。

片時も離れたくない2013/03/08 23:34

アカカンガルー
【2012/5/19】 アカカンガルー

しっかりとご飯をしょって、これで安心だと熟睡。
どんだけ食いしん坊なんだ~

シンクロ&見張り番2013/03/08 23:25

アカカンガルー
【2012/5/19】 アカカンガルー

そして、我が道をいくヤツ。