ちょっと野性味な感じも2016/07/02 23:37

カワウソ
【2015/08/02訪問】 カワウソ

岡崎市動物総合センター・Animo2015/07/15 05:36

Animo
【岡崎市動物総合センター・Animo 2015.05.08訪問】

公園内にあるふれあい系の小さな動物園ながら、なぜかゾウがいるという驚き。
入園は無料で、ゾウ、サル、シカなど購入したおやつを自由にあげられます。
この日はイベントがあり、なかなかの人出がありました。

この建物では捨猫の斡旋なども、行われています。
そして外壁に足跡が…


岡崎市公式HP
 ↓
http://www.city.okazaki.lg.jp/1100/1107/1149/p005063.html

ステキな借景2015/07/15 05:35

足跡窓
【岡崎市動物総合センター・Animo 2015.05.08訪問】

なんと建物に入ってみると…

センター二階からの眺め。
こんな仕掛けがあったとは。思わずニタリ。
足跡の中にちょうど、ゾウのふじ子が入るように設計されています。
ふじ子ちゃんが、なぜしっかりフレームインするかは、後ほど紹介しますね。

ふじ子滑り台2015/07/15 05:34

ふじ子滑り台
【岡崎市動物総合センター・Animo 2015.05.08訪問】

建物の前に、遊具が置かれています。
このゾウさんのモデルは、当然ふじ子ちゃんでしょうね。
この動物園の看板娘?というところでしょうか。
かなり大きいけど。

パンフがないみたいなので2015/07/15 05:34

園内マップ
【岡崎市動物総合センター・Animo 2015.05.08訪問】

探してみましたが、パンフレットは作っていないようです。
この看板が頼りですが、まあ園内はそう広くないので
端から回っても、すぐに一周できてしまいます。

パンフレットのかわりに、情報誌のようなものが発行されていて
センターの入口付近にバックナンバーもあります。

記念撮影はおいらにおまかせ2015/07/15 05:33

【岡崎市動物総合センター・Animo 2015.05.08訪問】

ベンチに座って、一緒に記念撮影できますよ。
正面から撮ると、うまくすると背景にふじ子ちゃんが入るように設置されています。

こどもがいました2015/07/15 05:31

マーラ
【岡崎市動物総合センター・Animo 2015.05.08訪問】  マーラ

こどもは目が大きくて、メッチャかわいいです。

いらっしゃいませ2015/07/15 05:29

ミーアキャット
【岡崎市動物総合センター・Animo 2015.05.08訪問】  ミーアキャット

ちょっとシャイなコでした。

私がアイドルよ2015/07/15 05:28

ふじ子
【岡崎市動物総合センター・Animo 2015.05.08訪問】 ゾウ♀ふじ子

このごきげんちゃんが、当園のスターふじ子ちゃんです。

おやつ♪おやつ♪2015/07/15 05:27

ふじ子
【岡崎市動物総合センター・Animo 2015.05.08訪問】 ゾウ♀ふじ子

なんでそんなにごきげんかというと…

このナゾの装置
手前に小さな突起がありますね。
それを鼻で操ると、お客さんが入れたおやつが運ばれてくる仕掛け。
この日は来客が多くて、次々におやつがもらえるので
ふじ子ルンルンでした。