日立市かみね動物園2013/03/20 14:49

お出迎えチンパンくん
【2012/8/6】

海が(ちょこっと)見える動物園。
そこに期待しすぎると、ちょっとガッカリします。
たしかに一部で見えますけど、そんなに目の前にド~ンというワケではありません。
が、園内はわりとゆったりのんびりした雰囲気ですね。
来園者も少なくてみやすかったけど、やはり真夏はイマイチですね。
動物たちが元気がなくて、おもしろみに欠けるかな。
時間帯も良くなかったので、みんな寝てました(T_T)
全体的にはジャマな檻が少なくて、比較的写真は撮りやすく
わりといい感じでした。
次回はもう少し、タイミングを考えて再訪したいと思います。

公式ページ
http://www.city.hitachi.ibaraki.jp/index.html?id=2

仲良く並んでお出迎え2013/03/20 14:47

ゾウ
【2012/8/6】 ゾウ/スズコ♀、ミネコ♀

どちらがどちらかわかりません。
ミャンマー生まれらしいですが、名前はちょっと古風な和名ですね。

暑いねぇ2013/03/20 14:44

ゾウ
【2012/8/6】 ゾウ

光が強くて、白トビしちゃったけど
ポーズがいいので、補正したけどやっぱ色ヘンだね。
ごめんよ。うまく撮れなくて。

あ、スジは残してる2013/03/20 14:40

プレリードッグ
【2012/8/6】 プレリードッグ

美食家なのね。
残さず食べて~スジも栄養あるから。
って、やっぱり、柔らかい方がスキなのね。
まあ、しょうがないか。

期待のマナザシ2013/03/20 14:37

アライグマ
【2012/8/6】 アライグマ

ちょうどオヤツタイムが終わったところかな?
まだもらえるかと期待に目を輝かせているけれど
飼育員さんの姿はもうない。
残念でした。
おかげでカワイイカットが撮れたよ。ありがとう!

かわいくポーズ決めて2013/03/20 14:35

アライグマ
【2012/8/6】 アライグマ

バッチリカメラ目線。

もっとくれ~2013/03/20 14:33

アライグマ
【2012/8/6】 アライグマ

先ほどまでオヤツタイムだったようで
まだもらえないかと期待しているけど
もう飼育員さんは、行っちゃったよ。